FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NL DEC 417 888/89-1 ラローチャ アルベニス・イベリア

今世紀スペインいや世界を代表するピアニストであるラローチャ。

彼女の音楽は躍動感に満ちあふれたダイナミズムと親しみやすさ、

多彩な表現と優れた感性を兼ね備え、常に世界を魅了し、聴衆を陶酔させていた(最近引退したという)。

1923年バルセロナに生まれ、ルービンシュタインに才能を認められ、

彼の推挙により世界中で演奏活動を開始、あっという間に名声を高めた。

アルベニス、グラナドスといったスペイン音楽のスペシャリストとして作品の普及に務め、

それに関しては彼女の右に出る者はいない。

しかし同時に、モーツァルト、ベートーヴェンなどスタンダードなレパートリーにおいても、

純粋な美や真実を語ることのできる希有のピアニストである。

幸いにも英デッカの優秀な録音により数多くの名盤が残されている事は本当に感謝の気持ちで一杯です!!

本盤は彼女の原点とも云えるアルペニス!!!

女王のピアノはいつも、高貴で深く、温かいがスペイン特有の情熱も凄い!!!!

超絶技巧でも平易技巧に聴こえる位上手いし、録音の素晴らしさが花を添えている!!

しかし、ピアニスティックな妙技とスペイン的な情感の渾然一体となったこうした名演で

スペイン音楽におけるグラナドスの偉大さを浮き彫りにしてくれるのは、

後にも先にもラローチャしかいないと頷く盤です!!!

非の打ちどころのないれ決定盤とはこういう盤を云うのだと思います

クラシックレコード通販「RECORD SOUND」 NL DEC 417 888/89-1 ラローチャ アルベニス・イベリア
NL DEC 417 888/89-1 ラローチャ アルベニス・イベリア


演奏者:アリシア・デ・ラローチャ

作曲家:イサーク・アルベニス

録音種別:STEREO

製盤国:NL(オランダ)盤

ランジェリー通販「BerryBerry」
サプリメント通販「サプリプラス」
クラシックレコード通販「RECORD SOUND」

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
10486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラシック
680位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。