FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GB DEC LXT2752 マックス・ロスタル ベートーヴェン・Vn奏鳴曲

マックス・ロスタールは、1905年生まれのバイオリニスト。

現在はポーランド領生まれで、高名なバイオリン教師カール・フレッシュに師事。

1934年にナチスに追われイギリスの市民権を得た。

戦後は演奏活動以外に音楽教育・研究にも精力を注ぎ、多くのバイオリン奏者を指導した。

東欧音楽を広めた人でもあり、この本盤はその代表的なもので、

自身が徹底した研究結果を一冊の著書にした本の内容を実践した貴重な記録として永遠に残る名盤!!!

甘美な音色だけに、ストレートでこの曲を演奏してしまうと曲のイメージから離れた

明るいだけの演奏になってしまうと思うが、ロスタルはそれを知ってか

十分すぎるほどのバランスのとれた、緊張感のある演奏でこの曲を料理している。

それは教育者的な演奏とも言えようが、この曲になくてはならないものを知っている奏者の演奏に違いない!!!!

数あるEMI/COLUMBIA/DECCA系ヴァイオリンピースの中でも「発掘不能盤」として英国でも高名なレア盤

クラシックレコード通販「RECORD SOUND」 GB DEC LXT2752 マックス・ロスタル ベートーヴェン・Vn奏鳴曲
GB DEC LXT2752 マックス・ロスタル ベートーヴェン・Vn奏鳴曲


演奏者 マックス・ロスタル

作曲家:ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン

演奏者(楽団):フランツ・オズボーン

録音種別:MONO

製盤国:GB(イギリス)盤

ランジェリー通販「BerryBerry」
サプリメント通販「サプリプラス」
クラシックレコード通販「RECORD SOUND」

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
11968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラシック
790位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。